「ミュージアム」映画鑑賞

生活

12月9日(金)、GH大井では、利用者の皆さんと品川プリンスへ映画に出かけました。
これまでも何度か皆さんで映画には出かけております。

ある映画好きの皆さんが「この映画が観てみたいわ」とリクエストされたので
皆で行く事になりましたが、その映画とは・・・・

写真①-1

 

『ミュージアム』
いわゆるサイコホラーな映画です!

かなり怖い映画なので、果たして皆さん大丈夫なのかと心配しましたが
若い頃はヒッチコック等のサスペンスホラーも観ていた方も多くいて、
他の方々も興味津々の様子だったので行く事になりました!
むしろ、付き添いの職員の方がビクビクだったかも?
品川へは皆さんでバスに乗って移動。
映画館で、GH温々のIさんと付添の職員さんと合流し、いざ鑑賞。
上映中は、皆さん静かに鑑賞され、かなり怖いシーンも目をそらさず
じっと見つめられていたのは驚きました。結構怖かったのにすごい!

終始集中して鑑賞されており、前に観た「高速参勤交代リターン」より
興味を引かれたのか、まったく飽きられた様子もなくエンドロールまで
鑑賞されていました。

鑑賞後、皆さんは色々と印象に残った事などの感想を述べられて
とても面白く感じられたご様子。『ミュージアム』は思いの外良い反応で、やはり
動きのある作品は皆さんの印象に残るものなのだと改めて思いました!

なお、この映画で全編においてインパクトがあった敵役のカエル男より
主役の小栗旬さんが皆さんの印象に強く残ったようで、やっぱりみんな
イケメンが好きなようです。うん、かっこよかったですから!

「またみんなで映画に行きたいわ」と仰られていますので、今後も
こういう機会はいっぱい作っていきたいと思っています。