よく晴れた日は

生活

弊社、グループホーム温々からの報告です。

ここ数日は過ごしやすい日が続きました。
よく晴れた日は外出です!

I様とは小学校の展覧会に出掛けました。
1-1
I様は絵を描くのがとてもお上手です。小学生の描く絵に興味津々。「最近の子はこういう絵を描くんだね。空想の世界だね。小さい頃からきちんとしたデッサンを描かないと上手くならないんだよ」と仰っていました。
お上手な方の意見はさすがです。そう仰るI様の目はキラキラしていました。

M様とは小学校の公開日に玄関に飾られた立派な菊を見に行きました。
2-1
この菊は小学生が育てたものだとか。綺麗で立派ですね。
色とりどりの花に、近くから聞えてくる子どもの声にM様は目を細めて喜んでらっしゃいました。

U様とは衣類を買いに駅前まで外出しました。
道中、お地蔵様にお参りをしました。
3-1
U様の、そしてグループホームの利用者様の健康をお祈りしました。

公園にも寄りました。U様は公園で遊ぶ子ども達に手招きするように手を伸ばされていました。
4-1

暖かい日が差して身体も心もポカポカになりました。