グループホーム大井のクリスマス準備

イベント

クリスマス本番まで1ヵ月を切り街中にもイルミネーションが増えてきました。
そんな中、品川区立大井認知症高齢者グループホーム(グループホーム大井)でもクリスマスツリーを出しました。

写真①-1

 

様々な飾りを「ここがいいかな?」「こっちが少しさみしいね」などと考えながら飾りつけされました。

写真②-1

 

今年も立派なツリーが出来ました。

写真③-1

 

玄関にも小さなクリスマスツリーを飾りました。

写真④-1

 

外の外壁にもイルミネーションを飾りました。

写真⑤-1

 

点灯すると「わ~綺麗だね~。見てるだけでもワクワクするね」とおっしゃいました。

写真⑥-1

 

庭先にはソーラーで光る雪だるまを!

写真⑦-1

 

日当たりがあまり良くないので、光ったり光らなかったりとまちまちに。
今年は良く光りますように!

写真⑧-1

 

皆で本物の雪だるまも作りたいね!と話されておりました。

写真⑨-1

 

このまま寒さにも負けずに1か月後のクリスマスを迎えたいと思います。