年賀状!

生活

今年も、弊社グループホーム温々で年賀状を作りました。

DSCN4264-1

 

このイラストはなんと!入居者様の I 様が描いて下さったものです!
去年入居された方なのですが、温々では今までハンコを年賀状に押していましたが、
絵が上手だという事が分かり、早速年賀状のイラストをお願いしました。
せっかくだから皆さんにも送りたいと思い、他のグループホームや、お世話になった方々にも送る事にしました。

そして、来年2017年の年賀状が出来ました!それが、こちらです!

DSCN5798-1

 

来年は酉年という事で、普通は鶏なのかもしれませんが、「鶏じゃなくてもいいのかな~」と I 様。
I 様と相談し、孔雀にする事にしました。豪華ですね!
これも凄いですよね!
インターネットで調べた物を参考にしながら、「こんなポーズがいいかな?」「顔は笑っている方がいいかな?」
等、スタッフと話しをしながら完成させました!

さ、皆で年賀状を書きましょう!という事で、家族や親戚に年賀状を書きました。
入居者様の皆様には、文字が入っていないイラストだけを印刷し、言葉を書いて頂きました。

DSCN5749-1

 

皆さん、真剣そのものです!邪魔しない様に写真をパチリ・・・(笑)

DSCN5752-1 DSCN5774-1

2017年も幸多き1年となりますように、皆で願いを込めて書きました・・・。