数年ぶりの電車に乗って・・・

生活

12月9日(金)、入居者様の I 様とバスに乗り、品川プリンスの映画を観に行きました。
が・・・音がうるさく、映画は途中で断念。

dscn5741-1

歩道橋から品川の駅を見て「高いビルだらけだな~。」と興味深く眺めていました。

dscn5743-1

品川プリンスホテルのツリーの前で記念撮影。ホテルからアロマの香りがしていた。

I 様はツリーの花からだと思い
「いい匂いだなあ~」と、花を触ってみるが、造花だった事に2人で大笑い。

dscn5746-1

帰りは、久しぶりに電車に乗る事にしました。改札も、スムーズに切符を入れて通り、品川駅構内の人の多さにビックリ!

DSCN5747-1

 

久しぶりの電車に乗って、手摺りが綺麗な事に感動していました。
大井町に着き、甘いものが大好きな I 様。喫茶店でケーキを食べて一休み。
グループホームまで、歩いて帰宅されました。

目的は映画でしたが、残念ながら「テレビの方が良かった。」とつぶやいていました。
けれど、バスと電車に乗った時の I 様の表情は少年のように輝いていました。