温々のスイカ割り

生活

今年、初めてグループホーム温々でスイカ割りをしました!

お昼にスイカを食べようと小玉スイカを買ってきました。
それで、スイカ割りをしようという事になったのです。

ジャンケンをして、誰が最初にやるか決めました。
Kさんは「私はやった事ないから、やらないよ!」と言って参加はしませんでしたが、誘導役に徹して下さり、掛け声をかけて下さいました。

②-1

1番はTさん「え~やだ~!」と言いながらも、参加して下さり、目隠しをして皆さんの誘導でスイカの傍まで・・・えい!
残念ながら、少し右にズレてしまいました。

③-1

④-1

2番Hさん、同じく・・・えい!
これまた右にズレてしまいました。

⑤-1

⑥-1

最後にIさんです。最初から「割ったらぐちゃぐちゃになって美味しくないよ」と言っていたIさん。
スイカまでたどり着き、スイカにも当てましたが、ポンと優しく叩いていました。

⑦-1

⑧-1

最後は包丁で半分にパカ!「わ~、良い色じゃない。」「美味しそうだね!」との声が上がりました。

①-1

Iさんが丁寧にスイカを切って取り分けて下さいました。

⑨-1

素麺と一緒に美味しく頂きました!甘くてとても美味しかったです♪
また、スイカを買ってきたらスイカ割りしたいと思います!