温々の年末年始 ~初詣、お誕生日編~

生活

弊社、グループホーム温々では、元日から3日にかけて、近くにある鹿島神社へ初詣に行って来ました。

この3日間、お天気にも恵まれ、元日はとても暖かく1月とは思えないほどでした。
入居者様も1日笑顔で楽しそうでした。
ただ、元日は鹿島神社にはもの凄い行列が・・・並んでの参拝は諦めました・・・。
道路の反対側に渡り、少し休憩。
見て下さい、後ろの行列を!

⑮-1 ⑯-1

 

ぐるっと回って神社の敷地内に入り、記念撮影だけしました。
神社前でも記念に1枚。
参拝は出来ませんでしたが、お二人とも終始笑顔が見られ素敵な外出となりました。

1月2日、3日にも入居者様を連れ初詣に行って来ました。3日は、参拝客も少なく、無事にお賽銭を入れ、参拝する
事が出来ました。皆さん、何を願ったのでしょうね・・・。

⑰-1

 

最後に・・・
1月2日は I 様の86歳のお誕生日でした!新年からめでたいですね!
スタッフと大井町に出掛け、I 様が好きな和菓子を購入。
手作りの眼鏡ケースをプレゼントされ、とても嬉しそうにされていました♪
今年も、沢山素敵な絵を描いて下さいね・・・。

⑱-1

 

3回にわたり、温々の年末年始をご報告致しましたがいかがだったでしょうか。
皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

また、新しい1年が始まります!入居者様と一緒に素敵な1年にしていけるようスタッフ一同頑張ります!!
どうか、温かい目で見守って下さいますよう宜しくお願い致します。