お散歩

生活

弊社、グループホーム温々からの報告です。
9月8日金曜日
午後、お天気が良くなり快晴となったので、IさんHさんにお散歩の声掛けをし、大森貝塚公園まで出掛けました。
②-1

公園内を見て回りました。貝塚跡を見てIさんが「今でもこうやって残っているんだから凄いよね。」と話されました。
③-1

④-1

公園内には百日紅が咲いており「綺麗だね~」と笑顔。
⑤-1

「少し座って休もうか。」とIさん。噴水近くの椅子に座って休憩。
ちょうど、おやつを持ってきていたので皆で頂きました。
⑥-1

⑦-1

噴水の方を見ていると、子供たちが来て走って遊んでいました。それを見てHさんは「ほら、また走っているよ!」と大笑い。
そして、Iさんはトンボが飛んでいるのに気が付き「昔トンボ捕りに夢中になって、怒られたな~」と。
何で怒られたのか聞くと「勉強そっちのけで捕りに行っていたからさ。」と話し、Hさんはまたまた大笑い。
とても、楽しい時間を過ごせました。

公園内にある木々は少しづつ色付いていました。
道中も涼しく、秋を感じたお散歩でした。
①-1