中延くつろぎ祭り

イベント

弊社、グループホーム大井からの報告です。
10月15日(日)に中延複合施設の「くつろぎ祭り」に行って来ました。朝から雨が降っていたので、移動が大変かな・・と心配していましたが、我がホームには90歳を過ぎた元気な「晴れ女」さんがいるお陰で、行きも帰りもちょうど雨は止んでいました。
施設の中に入ると、見応えのある催し物が色々やっていて、中でも「タヒチアンダンス」には皆さん釘付けでした。ダンスのお姉さんが「一緒に踊ってみて下さい。」と言うと、手を動かして楽しそうに真似をして踊ってる方もいました。

画像③-1

画像④-1

画像⑤-1
お昼は自分の食べたい物を見て選んで頂きましたが、皆さん「焼きそばが良いね。」と言われたので、代表で2人に買いに行って頂きました。ちょうどグループホーム温々の皆さんも昼食を食べる所だったので、皆で一緒に賑やかに食べることが出来ました。外で食べる食事はいつも以上に美味しい、と皆さん大満足でした。

帰り道では「また来年も来ようね。それまで元気でいなくちゃね。」と、とても楽しそうに入居者さん同士で話をしていました。