春の訪れ

生活

弊社、グループホーム大井からの報告です。

 

4月某日、心地良い風が春の訪れを感じる日。

※緊急事態宣言前のことになります。

 

グループホーム大井のウェルカムガーデンのチューリップも桜も、美しい花を咲かせました。

利用者の皆さんは外に出るたび「綺麗ねー」と大変喜ばれます。
ある方は「今も十分綺麗だけど、もっと綺麗に咲くんだよ」と魔法を掛けておられました。
花々も満開に咲き誇る春を待ち望んでいたように思います。

グループホーム大井が建つ地域は、近くに桜の名所の大森貝塚遺跡庭園や水神公園があります。
連日、利用者の皆さんと散歩を兼ねた花見に出掛けました。

 

大きな桜の木を見上げて「私と同じ年かな?」と微笑まれる99歳の女性利用者様、
「花より焼酎(!)だけど、やっぱり桜は良いね」と豪快に笑われる90歳の男性利用者様、
そして皆さんから日々元気を頂いている私達スタッフの大好きな春がやってきました。