東京シティ競馬にて観戦

イベント

さる10月2日、グループホーム大井では利用者様たちと大井競馬場へ出かけ、
競馬観戦イベントを行いました。また、グループホーム温々からも参加して
頂き、賑やかで楽しいイベントとなりました。

午後、大井競馬場に到着。広い場内を散策しつつ、馬場に向かいます。
途中のパドックでは次の出走馬がお披露目。
そのお馬さんたちと一緒に記念撮影。時折、馬の嘶く声や、血気盛んな
馬の動作に、実物の迫力を感じられたようで、「すごいすごい」と
喜んでおられました

写真②

写真③

レースが始まると、皆さん真剣に観戦。
思い思いに「がんばれー」「いけー」と言った応援に力が入りました。

写真④

写真⑤

見応えあるレース展開に、皆さんご満悦。また、テレビなどではない
実際に見る競走馬の躍動感に大変感動されていました。
「早かったわね」「あっという間だったけど面白かった」「間近で見ると迫力ある」
いったご感想をいただき、皆さん物凄く楽しまれておられた様子。

写真⑥

写真⑦

勝った方も負けた方も、それぞれに競馬を楽しんでおられており、
とても有意義な時間を過ごされました。

また皆さんで行きたいと思います。