東京ソラマチでお食事とスカイツリーを楽しみました

お知らせ

弊社、グループホーム温々からの報告です。

 

115日 天気は晴天

グループホーム温々・グループホーム大井の利用者様、ご家族、スタッフで東京ソラマチに出掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれタクシーに乗り込み、出発です。

「いい天気だね~ それで、どこに行くんだっけ?」と何度かワクワクする気持ちを確認されながら、4050分で東京ソラマチに到着です。

 

エレベーターに乗り、31階へ。

ぐんぐん上昇するエレベーターに「わぁ~高い!車があんなに小さく見える!」と皆様大興奮。

 

 

 

 

 

雲一つない天気だったので、31階からの眺めは絶景でした。

 

昼食は中華料理のコースを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しいね~ お腹いっぱい食べた 夜はお茶漬けでいいよ」なんて感想もチラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、美味しく召し上がって頂けましたか?

 

食後はゆっくり過ごしたり、館内を散策したり、お気に入りのお土産を見つけたり、ゴジラと写真を撮ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリーを真下から見上げて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁ~大きい!!!」「来れて良かったね~」

この表情が見れたことが、何よりも一番嬉しかったです。

 

総勢25名の参加。

今回の企画は旅介さんにサポートをお願いしました。

当日は急な予定変更もありましたが、快く引き受けて下さりとても助かりました。

 

皆様が安全で楽しく、心地良かったと思って下さったのなら今回のお出掛けは大成功!

利用者様は忘れてしまいがちですが、たくさんの写真とスタッフの思い出話をご家族に共有できればと思います。

 

今回の企画にご理解とご協力を頂いた全ての方に、厚くお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#食事会 #スカイツリー #東京ソラマチ #銀座アスター #旅介