魚釣り

イベント

 

弊社、グループホーム大井からの報告です。

 

12月13日(火)にグループホーム大井魚釣りのイベントを行いました。

出前釣り堀 釣運丸さん)

 

皆さんで釣ったお魚をさばいて、盛付けて、お腹いっぱいいただきました。

 

当日、朝早くから準備が行われ・・・

タイ・ヒラメ・シマアジが泳いでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が整ったところで、魚釣りがスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚を釣りあげると、跳ね返りがすごくてビックリ!

思ったより重くて大変でしたが、よい笑顔で皆さん楽しまれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣った魚を解体するところを見せてもらいました。

手際の良さに感心!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんがんばって頭を切り落とします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で釣った魚の上に、食べる分を盛ってゆきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛付けも終わり、「いただきます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身を沢山召し上がり、イベントが終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もまた、楽しいイベントをやりましょう!