鹿島神社 中祭

生活

19日(水)は鹿島神社のお祭りだったので、グループホーム大井では、何名かの方と一緒に行ってきました。前に行った時に、輪投げの出店のおばちゃんがとても親切だったのですが、今回もなんと!同じおばちゃんが輪投げの店をやっていました。しかも、入居者さんを覚えていてくれたのです!そして今回も一般の方が投げる位置よりかなり前から投げさせて下さり、輪投げをやった3名とも景品をゲットしました!!皆さんとても喜ばれていました。おばちゃんに感謝感謝です!

「雰囲気だけでも楽しいね。」「あの子の浴衣が可愛い。」等会話も弾みながら、皆さんの顔より大きな綿あめを食べました。また、ボールすくいをやったり、ベビーカステラも食べました!人の多さに圧倒されていましたが、楽しい雰囲気は十分に伝わり、帰り道では「お祭りっていいね。子供たちも楽しそうだし。また行きたいね。」と笑顔でおっしゃっていました。

本日の夕飯は、お祭りで買ったお好み焼き・たこ焼き・焼き鳥・唐揚げでした!帰ってからもお祭りの雰囲気を味わって頂けたかな?・・・「お祭り?行ったっけ?」という声も聞こえて来ましたが・・(笑)。
また、次回のお祭りも楽しみにしましょう。

DSCN8461-1

DSCN8467-1

DSCN8506-1

DSCN8483-1

DSCN8472-1