1泊旅行 1日目

旅行

弊社、グループホームからの報告です。

グループホーム大井グループホーム温々のご入居者様と合同で恒例の一泊旅行へ行って参りました。
グループホーム大井ご入居者様3名、グループホーム温々ご入居者様1名、職員3名、合同旅行としては少人数の合計7名の参加となりました。
場所は以前から入居者様から行きたいと意見があった「箱根」になりました。
今回は初めての試みとして交通機関に新幹線を利用致しました。
お天気にも恵まれ
品川駅では「すごい人だね!」と通勤など人だかりに皆さま驚かれていました。
新幹線に乗られると
「新幹線なんて何年ぶりだろう。やっぱりいいね。」
と楽しそうにされていました。

30分ほど新幹線に乗り「小田原」に到着。
今度は箱根登山鉄道に乗車。
車内ではお隣に座った方と「どこから来たんですか?」等お話をしたりと交流をもつことができました。
そして、箱根湯本に到着です。

箱根湯本からはタクシーで移動。
今日のメインである「彫刻の森美術館」へ出発!
30分ほどタクシーに揺られ到着。

好天にも恵まれ一時間程掛けて皆さん美術館の散策と紅葉を楽しまれました。
時折吹く風に「寒いね~」と言ったり日向を歩きながら「温かいね~」と言ったり。
11月後半の割にはこの日はとても暖かくとても良い時間を過ごせました。

お昼過ぎ、この日のランチは美術館内にあるレストランで頂きました。
ビュッフェ形式で、皆様思い思いに好きな物を選び、召し上がっていました。

そして、再びタクシーに揺られること30分程で、本日の宿「湯本富士屋ホテル」さんに到着しました。
ホテルに到着後は夕食の時間まで、お部屋でゆっくり休まれたり、温泉に入られたりして過ごされました。

待ちに待ったお夕食の時間です。

1日目は沢山歩かれた為か、皆様夜はぐっすりと休まれていました。
さて、2日目もお天気には恵まれますでしょうか・・・。