1泊旅行 2日目

旅行

弊社、グループホームからの報告です。

1泊旅行2日目

2日目も天候に恵まれ
「朝からこんなに食べられるかな~」
「起きてすぐにご飯ができるなんて幸せだね」
と言いながら、旅館の朝食をモリモリと食べて準備万端♪

旅館と別れを告げて、コースター作りへ!!
露木木工所で、箱根寄木細工のコースターを作りました。


カットしセットになっているものを
ボンドで貼りつけていく作業を黙々と行い・・

じゃじゃ~ん!!
皆さんとても素敵に仕上がりました。


周りを輪ゴムで止めておき、帰宅してからヤスリをかけて完成です。

寄木細工で集中した後は
天ぷら蕎麦を食べに美蔵へ。

「朝もいっぱい食べたのにペロッと入っちゃうね」と
大きな天ぷらとお蕎麦に舌鼓♪

小田原鈴廣かまぼこの里で、蒲鉾について学んだり
お土産を買ったり「食後のデザート!」とジェラートを食べました。
なんかずっと食べている気がしますが・・笑

その後は、小田原駅から新幹線に乗りウトウトしながら帰路につきました。

「ただいま!」と元気よく帰宅。
ホームで留守番していたスタッフに「どこ行ってきたんですか?」
と聞かれ「どこだっけ?!」「あっちの方だよ」とお約束の返事笑

「あぁ~楽しかった」「また行きたい!」との言葉が聞けました。
「外もいいけどやっぱり家が一番いいね」と言ってくれた方もいらっしゃいました。

「ただいま」と「おかえり」がある場所。
グループホームの温かさを改めて知った気がします。

スタッフも入居者の方々と一緒にたくさん楽しみました!!

これからも、楽しい!美味しい!面白い!そんな一瞬一瞬を
より多く作れるように過ごしていきたいです。