10月 温々の日常より

生活

弊社、グループホーム温々からの報告です。

 

10月半ば、

朝夕は少し肌寒く、日中は秋晴れが気持ち良い季節になりました。

温々の利用者様は今日もお元気です。

 

     

 

 

 

 

 

 

10月7日、昼食にたこ焼きを作りました。たこ焼きは温々の定番メニューです。

男性お二人は手際良く、たこ焼き液を型に流し込み、具を入れて、くるくる回して作って下さいました。

美味しくて真ん丸なたこ焼きに、皆様の食も進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1010日、ケアサークル恵愛の託児所から保育士さんと赤ちゃんが遊びに来てくれました。

H様は小さいお子さんが大好き。

「おチビちゃん、可愛いね~」と頬が緩みます。赤ちゃんの小さな手に触れて、また笑顔。

その場に居合わせた皆が優しい気持ちになりました。

いつでも遊びに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

1013日、夕食に里芋煮を作りました。

K様は里芋の皮むきを手伝ってくださいました。

「うまく出来ないよ~」はいつもの口癖。そう言いながらも、毎回上手に剥いて下さいます。

スタッフも大助かりです。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1013日、天気が良かったこの日、H様はシルバーカーを押してグループホーム大井へ散歩に出掛けられました。

道でお会いしたお隣さんにご挨拶。こういう何気ない日常がとても大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1015日、新しいフライパンを買いに、I様は駅前のイトーヨーカ堂まで出掛けられました。

たくさんあるフライパンの中から「これがいいんじゃない?」と選んで下さいました。

I様のお顔より大きなフライパン!

 

利用者の皆様がモリモリ食べて下さるように、新しいフライパンで美味しい食事を作ります!

新メニューのレシピを探しに、どの利用者様と図書館に料理本を借りに行こうかな~?