七夕飾り

生活

今年も気が付くともう半年が過ぎ、7月に入りました。
7月のメインイベント七夕が明日という事で、今年も七夕飾りを作りました。

今年は、品川区立大井認知症高齢者グループホームの裏庭ですくすくと育っている竹を1本使用して作ることにしました。

写真1-1

まずは七夕飾りを作成。
みんなで少しずつ数日かけて作りました。

写真2-1

作り終えたら笹へ飾りつけ。
風に飛ばされないようにしっかりと飾りつけしました。

写真3-1

メインとなる短冊作成へ!
みなさんそれぞれ願い事を書きました!

写真4-1
写真5-1

スタッフと腕を組みながら「飾る前からもう叶っちゃったかしらね~」と冗談交じりでおっしゃられていました。

写真6-1

願いを込めてウェルカムガーデンへ。

写真7-2

明日(七夕当日)はすてきな星空が見られるでしょうか?
より多くの願いがかないますように・・・!