暑い夏はカキ氷が一番だね!

生活

弊社、グループホーム温々からの報告です。
以前から夏用のズボンが欲しいと言っておられたI様とお店に買いに行きました。しかし、外は猛暑。日陰を歩き木陰があるバス停からバスに乗ると満席でした。

立ったまま5分ほどで目的地に到着。外に出ると「暑い!火鉢が近くにあるみたいだね」と言いながら店内に入りました。
エスカレーターで上がっていくと、氷と書かれた旗を発見したI様は、「カキ氷だって。あれ見ると食べたくなるな~」と言われたので、では買物の後で食べましょうと約束。
お気に入りのズボンは比較的早く見つけることができ「あ!これいいじゃない!履いてみるよ」試着してから購入しました。

そして約束のカキ氷です。


「外は暑そうだね~。暑い夏はカキ氷が一番だね!」「久し振りに外でカキ氷を食べたよ。美味しい!」「う~!イタッ」時々、目を閉じ額を押さえている姿に、ゆっくり召し上がってください。と言いながらも笑ってしまいました。
暑い夏ですが、元気に楽しく!夏を過ごしたいものです!

#ケアサークル恵愛 #グループホーム温々 #グループホーム #猛暑 #カキ氷